在院生の声

内田 浩文さん

プロフィール

  • 2015年[春]入学

内田浩文さん

今この場で勉強できることに感謝

日頃会計業界とは別の環境で働いていますが、縁あってLEC会計大学院にお世話になることになりました。入学して1年が経過し、進学を検討されている皆さんに思うことを述べてみたいと思います。

本学においては、会計・税法の科目を土台とし、経営やファイナンス、監査、またITや英語まで、開設されているカリキュラムがとても幅広いことが特色としてあげられます。活用しようと思えば可能性は無限大です。もちろん履修の時間的負担が気になるかもしれませんがせっかく投資した費用と時間です。自分の興味ある科目を幅広く選択することをお勧めします。

そして学修にはLEC会計大学院の図書館を存分に利用しましょう。特に税法科目の論文を作成したいと考えている方は、論題にもよりますが、たいていの資料は本学図書館で揃います。

誰しもみな入学前、また入学直後は不安だらけだと思います。私もそうでしたが、入学時のオリエンテーションでの伊東博之研究科長の言葉で目が覚めました。「多くの方が仕事に従事されているため、職場、家庭その他種々の障壁があると思いますが、それは入学前に織り込み済みのはずです。」

今この場で勉強できることにまずは感謝したいと思います。入学を検討されている方、一緒に頑張りましょう。