在院生の声

野田 有理さん

プロフィール

  • 2016年[秋]入学

野田有理さん

仕事・子育て・大学院の同時進行
ママ学生同士のコミュニケーションも

LEC会計大学院は、独自のマイルストーン方式など、何より修士論文の指導に定評があり、修了生の免除認定実績も現在100名を超えています。私が本大学院への入学を志望した大きな理由はそこでした。今まで論文など一度も書いたことがなかった自分でも、毎回の課題をこなしているうちに、今では完成までの道筋が概ね見えてきたような気がしています。これから1年半、先生方を信じていけば大丈夫だ、という確信めいたものがあります。
LEC会計大学院は、入学して後悔しない大学院です。先生方も実務経験豊富で、授業では講義内容に実際の経験談が加わるので非常に現実的であり実務にも役立っています。
もちろん仕事との両立は大変ですが、一緒に学ぶ学生のほとんどが仕事をしながら通っていますので、お互いの大変さも共有でき、やむを得ず授業を休んでしまった場合など、周りの仲間が授業内容をフォローするような話をしてくれ、とても助かっています。私自身は仕事・子育て・大学院と非常にバタバタした毎日ですが、同じように子育てをしながら通学するママ学生もいて、子育て相談までしたりしています。LEC会計大学院を通じて出会ったかけがえのない仲間達は私の人生の大きな糧となり、今後の人生を豊かにしてくれると思っています。
迷っているなら入学してください(笑)忙しくも充実した2年間になると思います。