教育プログラム

履修システム

忙しい社会人が学びやすい仕組み

授業は全て平日夜間と土日に配置 平日の授業スタートは19:30〜

授業は以下の実施コマに配置され、半期ごとに各自科目を選択して履修します。通学は「土日中心」で適宜必要に応じて平日の履修を選択します。

2年間の通学イメージ

例えば会計事務所の繁忙期[2月〜3月]は授業実施なし

多くの会計事務所・税理士事務所が繁忙期となる2月〜3月は、ちょうど後期期末試験が終了し、通常授業の実施されない春期休暇期間となります。

クラウド型の情報共有

学生には固有のGメールアカウントを付与。毎回の授業で使用する資料の配信、教員からの事前指示や授業後の追補情報、課題の提出、修士論文の草稿提出やフィードバック、情報共有などは全てクラウドツールのGoogle Classroom に集約され、24時間、場所を選ばずにアクセスすることができます。学生の多くは自身のノートPCを持参し授業を履修しています。

授業DVDレンタル

ゼミ形式以外の科目は概ね授業の収録を行っていますので、授業の補完にご活用下さい。欠席時の資料はクラウド経由で共有されますのでタイムラグなく入手できます。