修了生の方へ

修了生キャリアサポート制度

本大学院ではバックアップ制度の一環として修了生のキャリアサポート制度を設けております。同制度は修了生が継続して自己学習に励むことを奨励し、修了生のキャリア形成を支援する制度です。修了生のうち自己のキャリア形成のため資格取得を志すものに対しては、学校設置会社が運営する資格試験対策講座の一部受講料を免除致します。

対象者

本会計大学院修了生

申請可能期間

修了日の翌日から2年間

対象講座と免除率

  1. ① LEC公認会計士講座
  2. ② LEC税理士講座
  3. ③ LEC日商簿記1級講座

①②③一律
通学 → 一般価格の50%を免除
通信 → 一般価格の50%を免除

手続方法

「修了生キャリアサポート制度申請書」に必要事項を記入のうえ、身分証明書と共に会計大学院事務局へご提出下さい。

郵送の場合は、「修了生キャリアサポート制度申請書」に必要事項を記入のうえ、申請者本人の身分証明書のコピーおよび返信用封筒(長3/82円切手貼付/宛先明記)を同封し会計大学院事務局までご郵送下さい。

2011年度以前入学者用/修了生キャリアサポート制度申請書

2012年度以降入学者用/修了生キャリアサポート制度申請書

審査

利用に際しては、提出された「修了生キャリアサポート制度申請書」を基に本会計大学院事務局にて審査を行います。審査は修了生の在院中の学習状況なども勘案した上で、妥当な学習計画に基づいた申請か否か等の観点から行います。審査の結果、同制度の利用が認められない場合もありますので、予めご了承下さい。