修了生の方へ

施設利用案内

図書館について

図書館開館時間

平日・祝日 13:00〜22:00
土曜日・日曜日 9:15〜20:30

お盆・年末年始、その他事情により休館となる場合がございます。また、夏期・冬期休業期間中は開館時間を短縮する場合もあります。予めご了承下さい。

ご利用方法

本学附属図書館は所定の手続きを行うことで、引き続き修了生の皆様にもご利用いただけます。

利用資格
本会計大学院修了生
利用期間
無期限で利用可能です。但し、1年毎に利用申請の更新を行っていただく必要があります。また、新規の利用更新をしないまま数年が経過した後に、再び利用申請を行うことも可能です。
利用できるサービス
  1. (1)図書館での図書の閲覧
  2. (2)図書館での図書の館外貸出し
    貸し出し期間・・・15開館日
    貸し出し冊数・・・2冊
  3. (3)図書館の端末を使っての情報検索
  4. (4)図書資料のコピー(著作権の範囲内)

※他機関利用のための相互サービス・レファレンスは利用できません。

利用手続き
図書館窓口備え付けの「修了生図書館利用申請書(PDF)」に必要事項を記入のうえ、身分証明書、印鑑(捺印が必要です)と共にご提出下さい。
郵送の場合は、「修了生図書館利用申請書」に必要事項を記入のうえ、申請者本人の身分証明書のコピーを同封し、会計大学院事務局までご郵送下さい。
申請内容の訂正
利用期間中に住所や電話番号などの申請内容に変更が生じた場合、速やかに訂正の申請を行ってください。

会計大学院生専用自習室・ロッカー、及びラウンジの利用

会計大学院生専用自習室、ロッカー、及びラウンジは、在院生のみの利用となりますので、修了後に利用することはできません。